GoToトラベル


私はこれが感染増大の一番の原因と思えないけど


これだけ叩かれたら,政府は何らかのアクションを

起こさなくてはいけなくなったようですね.




ただ,以前から,

利用に関しての不公平感がたまっていて

利用しない人は「不公平だ!」と

文句を言って,余計叩いている気がします.



でも,そういうい人は

GoToトラベルの目的をはき違えています.




GoToトラベルは,

利用者のための物じゃないのです.


政府が肩入れする観光業界

のためのものなのですよね.


ついでに利用者も満足させよう程度で

主目的はパイプのある利権先のため.


そこにお金を入れたいけど,

直接的には入れたようには見せたくない.





例えば,Gotoトラベルが不公平!

などと文句を言っても始まらないので


そのお金をもっと医療関係などに!

というような主張なら納得です.





政府が本来の目的を

正確に説明すればいい


と思いつつ,そんなことしたら

もっと叩かれることは必至.


学術会議メンバーの時もそうだったように

益々政府は本音のようなコトは言えない状況ですかね.



タイトルからの連想と内容が逆な記事でしたか…


※写真はいずれも先月のもの.