先日の大阪


初めて九条という街に行きました.


マイナーな場所と聞いていたのに

中心部から近くてびっくり.



商店街




一度来てみたかった

焼肉屋さん「登ら志」




私の最愛の「もてラジ」を始めとする

ネットラジオ界で有名な店主

「ミャウダー」さんが亡くなり


このお店にはもう行けなくなったコトを知りました.


合掌




2年前の秋にギリシャで

サントリーニ島行きのフェリーで

8時間の空白.

そこから聞き始めた「もてらじ」








西九条に向かって歩いていると

不思議な建物発見




川底を通る日本初の歩行者専用の埋没型の

安治川隧道の入り口でした.




自転車と沢山すれ違うことにびっくり






川底を歩けるトンネルは

珍しいのでは





今現在,開票が行われている

大阪都構想の投票が間近でした.


どちらも半々くらいの勢いなのか

(軽くですが)肌ではそう感じました.







結局,野田駅までウォーキングして

ふわとろのたこ焼き+コンビニ缶ビール(笑)


食べながら,この次の週の

投票の結果が気になりました.




結果,都構想は否決されたわけですが


アメリカ大統領選挙の次に気になりました.