少し前に記事にした

札幌の蕎麦人




いつも頼んでしまうこのセット




冷蕎麦+ミニカツ丼で

税込み790円



カツ丼のアップを撮って



そばのアップを撮って


こんな感じで,前とは違う訪問なのに

前の記事と同じになっちゃったかも(笑)





そんなわけで





次の時は

意識して違うもの頼んでみました






いつものカツ丼セットでなく

仲の良い人の記事で見たこのセットに




鶏天丼のセットにしました.

 (カツ丼セットより100円安い690円)


味はかなり良かったのですが,

私が天丼を回避する理由である

「タレ多すぎてご飯の味が濃すぎ」

状態だったのだけが残念.




相変わらず蕎麦が美味しい.


わさびを直接乗っけて食べると

さらに美味しい.




ところがこの店,4月の中旬から閉まっていて

また,以前ここにあった「八天庵」のように

永遠のお別れなのかと不安になってました…


(続く)