3月の那覇空港


この少し前に,嵐を呼ぶお方と鉢合わせたせいで,

楽しみにしていたA350のファーストクラスに

機材故障のため乗れなくなった記事を書きました.

(ダウングレードされた)




でも,日ごろの行いが良かったせいか

数日後に同じ便のファーストクラスに乗れました.



赤い鶴丸マークの壁が新しい



シートはア○のように好きな1列目窓側



個人用モニターには1Aに搭乗と

「ご搭乗ありがとうございます」



A350に乗るのは初めてではないですが,

そのファーストクラスシートは初めて.


そもそもJALの最新鋭機エアバスA350は

南仏に半年滞在したとき工場見学で見ていたので,

思い入れたっぷりの機体です.



カクテルテーブル部分はちょっとだけ大理石風




シートコントローラは電動

その下の赤の色が印象的.



横の席とはパーティションあり

(離陸時は開けておかないとならないです)





国内線なのに,個人モニターで映画など見られるのは嬉しいです.

(画面の大きさは違えど,A350は普通席などにも個人モニターあるのがウリ)




細型リモコンは結構使いやすいです.




トイレも新しくてこんな感じ





那覇空港から北向きに離陸







この時期,シャンパンが提供されなかったANAの

プレミアムクラスをキャンセルした甲斐あって

無事シャンパンが提供され




(次回,和食機内食編)