とりあえず自粛が終わって




先月,自粛期間も終わり焼鳥屋さんへ


札幌の焼鳥と言えば串鳥チェーン.

値段も味も私は大好きなお店です.



最初,カウンターの密集が心配でしたが

使わない席を作ってくれていて,とても安心.





大根おろしとスープがお通し

それとタイムサービスの角ハイボール



元々リーズナブルな飲み物のお店だけど

さらに7時まではお得な価格設定.




最初はうずらの卵とアスパラ豚巻を塩で


焼鳥屋のテイクアウトはこの自粛期間に何度もしていましたが,

炭焼きの熱々は涙の出る美味しさに感じました.




お通しというか,通し代も席料も取られないので

サービス品のスープと大根おろしはお替り無料のありがたさ.



手羽先


食べにくいけどおいしい!!




満を持しての鳥精をタレで

あと,ついでにつくね梅じそも



そして満を持しての生ビール



近頃,まずい店が多いので

生ビールより安定の瓶ビール派の自分でしたが

自粛が終わって店で飲みたかった生ビール!!!


店でしか飲めない(樽)生ビールやっぱり美味しい!!



軽くやって帰るつもりが焼鳥追加.


「やっぱり焼鳥の終着駅は鶏精のタレだよなぁ」



そして,酒も焼鳥屋の終着駅に行きたくなり



〆はどぶろく(にごり酒)


カウンターに座った客は,これがもっきりで

206円で飲めるのも串鳥のありがたみ.


「あー,自粛に戻りたくないなぁ」

と思った夜でした.