ホームに戻る感覚




今思うと,コロナがそれほど流行していないけど

なんとなく自主的な自粛が始まったころの羽田空港


ANAにいっぱい乗るはずが

シャンパンは出ないけど差額は滅茶苦茶高いまま

のANAプレミアムクラスに嫌気がさし



予定外にJALのファーストクラスチェックインの門をたたき




持っていた予約を前倒ししてもらい

JALに乗ることにしました.



ラウンジエリアへ


この時点でANAダイヤモンドに移行する気持ちに加え

JALのJGPも防衛しておこうという気持ちに


※その後,JALは防衛のためには何もする必要が無い年になる(次年度ステータス自動継続)のですが,この時点で発表になってませんでした.


※※コロナの流行はすぐ収まり,すぐそのうちANAシャンパン修業も再開できるとも思っていました…



数週ぶりのJALダイヤモンド・プレミア ラウンジ(DPラウンジ)



この数週前からスープやどお味噌汁,およびメゾンカイザーのパンの提供が無くなり.

袋に入ったおにぎりのみ提供.



鮭のおにぎり




そういえばなぜかこのときは

DPラウンジより格下のサクララウンジにのみカプチーノ淹れれるマシンが稼働しており,

確認すると,そちらのラウンジから持ってきてくれました.





ファーストクラスは取れずクラスJ


ファーストじゃなくてもそこそこ広い席が使えるJALの良さを感じ





たしか瀬底島


ちょっと曇りの中を飛行



着陸の時,那覇空港のターミナルがやけに遠くに見え


新しい滑走路がオープンしたことを知りました.



着陸間際




これで滑走路待ちが無くなるのは良いことだと思ったのですが,

着陸してからターミナルに着くまで15分以上かかり


すごくトイレに行きたくてたまらなかったので地獄(笑)


今後は,那覇に行く時,絶対

着陸前に念のためトイレに行ってておこうと思いました.



(続く)