昨年の晩秋のスペイン バレンシア


旧市街の雰囲気はこうですが



海辺の方に行くと雰囲気が変わり「芸術・科学都市」



そこにどでかいショッピングセンターがあります.



中のファストフード店で昼食



スペインではすごくメジャーなサンドイッチのチェーン店

「パンズ&カンパニー」でセットを頼みました.



鶏とチーズだったかな


フランスだとバゲットサンドと呼ぶこれ,

スペインだとボカディージョと呼びますよね.


スペインの方が小さいこと多いかな.



こっちはカマンベールかブリーとハムだったか


2種類,どちらもすごく食べごたえがあって,美味しかったです.



時間を外したので空いていました.


コーヒーもセットに付いていて,

食後に別カウンターで入れてくれます.




スペイン行ったら,特にバルセロナ行ったら

何度かこのチェーン行ってしまうのですが,

バレンシアでもまたお世話になりました.


※カタルーニャ発祥のチェーンなので,もしかしたらマドリードとかにはあまり無いかも.