コースの時だけデザートを食べる自分




去年の晩秋

スペイン第三の都市バレンシア



中央市場はとても素敵な建物で




市場の正面にはたくさんのカジュアルなレストランが軒を連ねていました.



ちょうどお昼時だったので,その一軒に入りました.


まずは赤ワイン



ワインなどの飲物も付いて,

前菜,メイン,デザートで12ユーロとすごく良心的なお店




コースのメインでパエリアを選ぶと,

この大皿からポーションで取り分けてくれるようでした.


上はパスタのパエリアだったかな.



私の前菜は

ニース風サラダっぽいロシアサラダ


さすが市場らしいボリューム



同行の方の前菜は小イカの炭火焼き


これ,スペイン語でチョピートスよりは大きいので

「チピロネス」かと思ったけど

メニューでは「カラマーレス」だと…小さすぎない?


スペイン,

イカの大きさと名前の紐付けがいい加減?



私のメイン

豚,骨付きあばらの炭火焼き


これはそれほどボリューミーじゃないけど,

美味しかったです.



同行の方はテルネーラ(子牛)の炭焼き




デザートはティラミスかタルトかフランから選択

(この記事の最初の写真もこの時のデザート)



さらに大きめなグラスワインのおかわり頼んでも1杯2.5ユーロで,

コスパ抜群のお店でした.


さすが「市場めし」は旅の醍醐味だなぁと実感.