コッテリの魅力…




(前の方の記事のANA弁当プレミアムクラスのフライトで)

去年の秋 久しぶりの名古屋



ある昼は,市の中心部から少し外れたところで

とてもコッテリとしたラーメンが食いたくなり



長浜豚骨ラーメン 一番軒って,名古屋にたくさんあるんですね.


浄心店で餃子までつけて,トッピングたっぷりで頂きました.

ボリューム満点だけど,野菜であるネギを付けたからヘルシー(のはず)



見た目通りのコッテリさで,とても良かったです.


近頃海外行ったら,コッテリラーメンが食いたくなり,

でも札幌に戻ってきたら,少しその感覚を忘れることの繰り返し.


というわけで,この日は

江戸の敵を長崎で討つ感覚で,こってり昼食に大満足.




この頃は天気が悪い日が多かったです.



ある昼は交通の要衝,金山の「金山ソウル」



焼肉屋さんで鉄板プルコギランチ


しっかりとしたサラダの他に鉄板の中も野菜たっぷり.

お米も15穀米でヘルシー.

ドリンクも意識高めなヘルシーなものが多かったです.


ランチタイムはドリンクやスープが飲み放題で,とてもお得なランチだと思いました.




しかし,ヘルシーな話をしながら

やっぱりこの鉄板プルコギのコッテリと濃い味ばかりが思い出されます.


いまさら「体に悪いものの方が美味しく感じる」に一票(笑)




夜はちゃんと名古屋らしいもの食べたので,今度はその記事にします.


(続く)