昨年秋のロンドン行きJALビジネスクラス(スカイスイート)



シートコントローラ


前の記事に書いたように,特に往路は全く寝ない自分はフルフラット機能は不要.

あと,全く肩や腰が疲れない自分は,このマッサージ機能も不要.


でも広々としたリラックスポジションは気持ち良いものです.



今のスカイスイートは個室タイプで

前にある23インチのモニターは見やすく

横にある液晶リモコンは便利な存在です.



液晶リモコンは食事やお酒の注文に使えて便利ですが,

やっぱりいちばんは映画を見るのに使います.




まだレンタル開始していない映画など見られて便利ですよね.

この時の一押しはワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド.


ブラッドピットとディカプリオのダブル初主演で話題を呼びましたが

私はちょっとがっかりの内容.


元のアメリカの実際の事件を知っていればもっとドキドキできたのかも

と,後でネットで調べて,そう思いましたが.



スパイダーマンの新作も良かったけど,これについて書きだしたらすごく長くなったので別記事で.



それとJALは実質,JGPやダイヤを無料にしてくれているので

インターネットで過ごす時間も増えています.



でもやっぱり,空の上からの景色は最高.



山育ちで,それほど山の景色を何とも思わない自分がうっとりしてしまったり.



さらに朝焼けなど加わると,私の黒い心が本当に綺麗になっていく気がします(笑)


この外の景色を見ると,2/9の窓側争奪戦に勝利して良かったと思います.

※さらにまぶしくない側とか羽の上は避けたいなどと考えると,勝者は10%以下.




そうこうしているうちに,ロンドン・ヒースロー空港へ着陸.



この前の年からだったか,ブリティッシュエアウェイズだけでなく

JALもビジネス以上はファストトラックが入国時に使えて便利に.


ただ,今の日本パスポートは顔認証でイギリス入国可能になったので

この手形が無くてもかなり早く入国できるようになりました.


イギリス入国の悪名高き長蛇の列は,今は昔といった感じですかね.



(ロンドンのファーストクラスラウンジへ続く)