今から一週間ほど前,久しぶりに大通りからすすきの方面へ

IMG_20200325_192855ns

IMG_20200325_184657ns

IMG_20200325_192233ns
ルンゴカーニバル(本店?)で牡蠣をたくさん食べました.

来たの初めてだけど,ここ,前はオーパスワンという店で,
その時から牡蠣が売りだったはず.

1個100円だったかな,とにかく安かった記憶.


IMG_20200325_192231ns
本州からのお客様と一緒だったので,三色のフライドポテトや
あと三色のじゃがバターなど(後者は写真なし)

IMG_20200325_185350ns
あと,北海道らしくザンギ

意外とザンギ久しぶりに食べたかも.
すごく美味しかった.


IMG_20200325_193157ns
あと,サクラマスの原始焼き
囲炉裏風の場所でゆっくり焼いてくれます.

このほかにホッケの原始焼きも頼んだけど
小さかったので写真割愛(笑)


IMG_20200325_195814ns
このお店,飲み放題もすごく安かった記憶が.

自分が産まれた酒屋(前記事参照)によく小林酒造の問屋が
来ていたことを思い出しながら,そこの北の錦も注文.
飲み放題に含まれていました.


IMG_20200325_212546ns
それにしても久しぶり,おそらく2カ月近くぶりのすすきの近辺でした.
(ここ正確にはすすきのではないけど)

旭川や海外にけっこう長く行っていて,札幌に居なかったこと.
居ても自粛期間などで,ほとんど中心部に出なかったことが理由です.
(札幌駅近辺には2度だけ行っています.)

でも,まだまだ自粛ムード,札幌では人混みには行きにくいかも.