イメージ 1



昌子源、トゥールーズ入団会見


【トゥールーズ(フランス)共同】

サッカーのフランス1部リーグのトゥールーズにJ1鹿島から移籍したDF昌子源(26)が6日、本拠地で入団記者会見に臨み、チームカラーである紫のポロシャツを身に着け「鹿島は赤いユニホームだったので早く『紫の似合う男』にならないといけないなと思っている」と意気込みを語った。

 昨年はワールドカップ(W杯)ロシア大会で日本の主力として16強入りに貢献。アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)制覇も経験した。「僕は常にチームを勝たせられる男になりたいと思っているので、このチームでも早くそういう男になりたい」と述べた。


1/7(月) 8:48配信 共同通信



フランス・プロサッカーリーグ1部(リーグアン)の
トゥールーズのユニフォームは紫.

名産のスミレの色だから.


イメージ 2

この紫色のチームのフラッグをは私も持っていて,
それを着て応援したことも.

私は似合わなかったけど,元鹿島のキャプテン
昌子には紫が似合う男になってほしい.

夏に見に行くよ!

.