イメージ 1

そういえば,書き忘れていたけど
先月のANAの機内誌

伊集院静(デブのラジオスターじゃない方ね)が
若き武豊の応援にトゥールーズの競馬場に来た話.


イメージ 2
(写真拡大で読めます)

昔に武豊がトゥールーズに来ていたのは初耳.


当時,日本でトップの武豊騎手が,
日本での実績,名声,収入を0に戻して,
単独で海外の競馬に挑んだ.

マスコミは大騒ぎになった.


って

これが18年前ということは,ちょうど自分が
一度目の一年滞在を始めた直前じゃないか…



そして.トゥールーズの街の良さなんかも
書かれていました.

(機内誌を持ち帰って写した,もう少しきれいな写真紛失)



イメージ 3

ここ10年以内に
トゥールーズに来たことある人ならわかるあの競馬場.

空港からトラムに乗って
街の中心部に向かう途中にあるあれです.

.

【追記】
デブのラジオスター伊集院光が深夜ラジオをやめると知ってショック.
あの話芸を尊敬してます.
(親を大事にしないところは大嫌いだけど)