https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/0/8/0876e939.jpg

南西フランスのトゥールーズ市

珍しい本物の日本居酒屋「IORI」


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/5/8/58a89f65.jpg
作年末にラグビー日本代表が来ていたようで
そのサインなども飾ってました.

上記居酒屋は直前に記事にしました.
https://blogs.yahoo.co.jp/miyukijl/42154265.html



ラグビー

日本では来年ワールドカップがあるというのに
あまり盛り上がっていない気がするのが残念.

そこで,この時の,日本代表のフランス遠征を
振り返ってみると








この薔薇色の街トゥールーズで昨年末に
日本代表がトンガ代表とのテストマッチ.



それに勝った直後

パリに移動してフランスに引き分けたのは
フランス国民には衝撃だったようです.(エヘン)


その時の記事
驚きのフランス中継 シャンパンを飲んだ日本代表
https://blogs.yahoo.co.jp/miyukijl/41915726.html


イメージ 1


さて,来年の今頃はワールドカップの試合を生で見たいです.

チケットの抽選とかもう進んでいるんでしょうね.

フランスにいるせいで,
すっかり出遅れてしまいました…





くどいようですが,サッカーのずるさが近ごろ嫌.

今回のワールドカップでビデオ判定が取り入れられ,
ネイマールの嘘転びなども世間に知られたおかげで
やっとまともになりつつある気もしますが

それでもやっぱり悪い点が目に付く.

それに対して,フェアプレイが繰り広げられる
ラグビーの試合は素晴らしいと思います.

・相手のミスを喜ばない
・審判に文句を言わない

など,本当の紳士のスポーツの良さが見られるので
心が洗われる時が多々あります.


フランスリーグなら,毎試合後の両チームが
一緒になったパーティーがあります.

以前に,それに参加させてもらった経験も
フランス滞在の素敵な記憶のお土産です.

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2e/cd/miyukijl/folder/1271197/img_1271197_30309010_1

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2e/cd/miyukijl/folder/1271197/img_1271197_30309010_2
.