イメージ 1

昨日『ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE』が
テレビ東京系で放送されました.


怪物である蛭子能収と太川陽介,そしてマドンナの旅.

高速バスを使わずに路線バスで,数日かけて目的地に着く
という半年に一度くらいの企画.

ユルユルな感じで,何となく見るにはよい番組だと
思っていました.
(蛭子さんイライラするけど)





でも,それが映画なんて…
誰が見に行くんだろ?

テレビで放映されても見ようとは思いませんでした.



イメージ 2
(ここから先,すべて自分撮影の写真)

で,昨日の映画放送が始まって1時間ほど,
チャンネルを回すと目に止まりました.

台湾縦断なんだ!!

マドンナに三船美佳だったのも悪くはない感じで,
しかも親切な台湾ですから縦断成功しそう.




この先ネタバレなので,OKな人だけ読んでください




















ところが4日間のうち3日目が台風でほとんど進めず.


最終日に台南より北に居た時点で,
絶対無理と思いました.

この先,まず高雄まであるし

そこから最南端まで長いのは,
この前そこをバスに乗った自分は知っている.



イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

高雄のバスセンターの時点でもう夕方なので無理.

ちなみに,
自分は高速バス(と言っても高速は途中まで)
使って3時間半で最南端行きました.


イメージ 3

イメージ 7

ほら恒春でもう日が暮れた.


イメージ 8
(蛭子さんが転んだ恒春のバス停)


たしか日没までがルールだから終わり?




イメージ 9

でも,そうでもないようで
私も泊まっていた墾丁の夜市を過ぎ


イメージ 10

なんと最南端の鵝鑾鼻(がらんび)に
深夜にたどり着きました.


イメージ 11

本来はこのゲートが夜は開いていないはずですが


イメージ 12

無事,夜の灯台で記念撮影してましたね.

夜遅くにここに入れたのは
台湾観光局協賛のおかげかな.



ともかく,近頃行った場所だったの
なかなか面白かったです.


まあ,それでも映画館で千円以上払っては絶対見ないけど(笑)
.