https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/0/c/0c3116ff.jpg

5年ほど前の五島列島 福江


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/f/5/f5fac081.jpg
前日の生肉でお腹を壊しつつ
軽く朝食


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/e/1/e1281337.jpg
バスで福江空港へ


イメージ 1
帰りも,その頃10周年だったORCオリエンタルエアブリッジ
(九州の離島を飛ぶ飛行機会社(ANAが共同運航))のプロペラ機


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/b/a/ba9c0e30.jpg
たしか39席しかないバスのような機内


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/0/5/05b5f276.jpg
向い合せ席があるのが飛行機では不思議


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/c/8/c865169b.jpg
プロペラの横からプロペラを見ていると
いつか止まりそうで泣きそうになります.

前も書いたけど,私は小さい飛行機が本当に苦手.

来年に南大東島に行く計画があったのですが
プロペラ機のために断念しました.


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/5/0/501128cb.jpg

しかも,この日は本当に揺れました.

ベルト着用ランプは,上空で一瞬消えただけですぐに再点灯.
その後,ほとんど灯きっぱなし.

行きの佐世保上空と違って,すごく北を通り
たぶん壱岐の上を通り,福岡にアプローチ


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/3/9/39066914.jpg

この機体のCAは一人のみで,とても美人でした.
本当にすごく美人でした.

AH1に座っていると,向かい席のそのCAが,大きく揺れるたびに
作ったような派手な笑顔をしてくるのが,なかなか辛くて…

しかも上空待機だとかで,鳥栖の上空に長く滞在.
かなり揺れていると,怖いより気持ち悪かったです.


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/d/e/de72596a.jpg
ともかく,遅れながらも無事福岡に到着して.
この旅が実質終わりました.




<おまけ>

 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/7/8/781e0c59.jpg
福江で買った鬼鯖鮨


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/4/4/44c24cdf.jpg
小なのにボリュームがあり


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/5/2/52a214af.jpg
とっても美味しく頂かせてもらいました.


(この旅,ほとんど完)

=この前後の福岡滞在部分は一つしか記事にしてません.