https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/2/d/2df1a750.jpg


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/5/f/5f988457.jpg

去年の秋の帯広駅前


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/0/c/0ce5c6a6.jpg
元祖豚丼の超人気店「ぱんちょう」


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/c/b/cb4d3c99.jpg
普段は長い行列覚悟なのですが,夜6時に並ぶと
5人ほどしか待っていなくて,ほどなく入れました.
(夜7時閉店)


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/4/7/472b7f06.jpg
相席です.


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/a/4/a4b4d617.jpg
ここが元祖なんですよね.

大昔,ブームになる前に来て,
すごく美味しいと思ったのを思い出します.


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/9/1/91ad78ab.jpg
まずビール


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/8/b/8be8a713.jpg
蓋付きで豚丼配膳

蓋にお肉がくっつくのを気をつけるように言われ



 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/2/5/254ec1d1.jpg
おお!念願の数年ぶりの再会!

ここの豚丼とビールを合わせられるのは
車で日帰りじゃない時の醍醐味.



イメージ 1
豚丼 竹(1000円)


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/2/a/2ade8603.jpg
ちなみにここの松竹梅は,梅が一番高くて良いものです.
昔のおかみさんがウメという名前だったから.
(肉の量で決まり,さらに上は華があります)

気づいたら3年ぶりの訪問で,消費増税のせいか
一律に50円ずつ値上げされていました.


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/9/a/9a526314.jpg
しかしやっぱり,炭焼きの豚丼すごく美味しいです.

丼のご飯はちょっと多いなと思ったのに,
ペロッと食べちゃいました.



 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/3/5/353e4148.jpg

近頃人気の「とん田」もいいけど,
やっぱり自分は「ぱんちょう」だなぁ,と再確認した夜でした.


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/7/2/72217d80.jpg

ちなみに,この昼も,翌朝も豚丼食べましたが
やっぱり「ぱんちょう」最強だと思いました.


【追記】
ここの焼き方だけでなく,肉の厚みはなぜか他が真似していない
とても重要な美味しさポイントです.
見た目的にタレの照りもそうですけどね.