イメージ 2

先日アップした懐かしいステーキ「円山」での食事.
https://blogs.yahoo.co.jp/miyukijl/41762146.html

その後,すすきのの懐かしついでに,
バー「スタイリッシュD」へ寄りました.



イメージ 1
(↑昔のHPの写真より)

もう15年は確実に来ていないのに
すすきの一等地で営業を続けていたとは.


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/9/b/9bcd3d11.jpg
ある事情でワインでもカクテルでもなく,
ビールを飲みました.


若かった自分はこの店でも昔聞いていたはず
「男は何のカクテルを飲むのが一番カッコいいか」

「無難にサイドカーですかね」

「ウィスキーベースとか男らしいですね」

がこの店の答えだった気もしますが,
その頃のバーテンはもう居ないようでした.


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/e/f/ef2eec20.jpg
自家製スモークナッツなんかも頂きました.


昔はチャージがかからなかった気がしますが,
今はシステムが変わったらしいです.

相変わらずピアノの生演奏なんかやっていて,懐かしくて
でも,ブロガーと言えども店内は写せる感じではありません.

まあ,写さない方が思い出も壊れないようで良い気がします.


これからも潰れずに,いつまでも残っていてほしいです.



(ムリカナ…)













などと下書きを書いた頃


本当にこの店「スタイリッシュD」は無くなりました。
https://www.hotpepper.jp/strJ001160733/

正確には移転という形ですが、場所が変われば別の店.
私の青春の場所が消えたことには変わりないです。

最後に行っておいてよかったという気持ちと
私が行ったから閉店したのではないかという気持ち。


本当に私は閉店菌を持っているのではないかと
近頃本気で心配になってきたりしています。

まあ、そんなことは無いんですけどね。

あったら、このブログはデスノートですからね(^^;

.