https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/6/c/6cf06bb8.jpg

2年ほど前の山頭火 札幌宮の森店

基本の塩ラーメンの他に


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/9/0/90dac730.jpg
珍しく餃子なんかも食べ


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/9/7/971d17b1.jpg
同行者は贅沢に別盛りのとろ肉ラーメンを食べてました.



イメージ 1

近頃は以前より食べなくなったけど
山頭火の塩ラーメンって好きです.

最初,これが旭川の典型的な味だと思っていたけど,
実は旭川でもここに似たラーメン屋って無いですよね.


しかし,私が好きだった山頭火の○○支店
(今回の写真の店とは別)は

少し前にフランチャイズを外され,
「○○山頭火」という名前になっちゃいました.

潰れていないのに,潰れたようなものかな…


全くの無許可ではないので,ちゃんとした経緯で始めた
と思うのですが,どうも本部とモメて脱退のようです.

味もグループのものとは少し異なるようです.

自分ははそちらの味を最初に好きになったのだから,
私にとっての正しい山頭火の味ってその○○支店の物かも.