https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/1/3/130768e3.jpg

先日の香港の空港

キャセイ・パシフィック航空ファーストクラス・ラウンジ


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/c/8/c84a3cf9.jpg
バスローブ,スリッパ,ソファ,洗面台,トイレ,シャワー,湯船
何でも完備の個室風呂を利用します.

ファーストクラスラウンジにだけあるのですが,
5室しかないので,ちょっと待たされての入室です.


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/8/6/86909ce4.jpg
泡ぶくぶくでお湯を溜めます


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/7/d/7db4fa23.jpg
白とロゼのシャンパンの撮影をしながら(笑)
(ヴーヴ・クリコとモエ&シャンドンのロゼ)


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/d/9/d90a57cf.jpg
洗面台とアメニティ


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/8/9/890ed5d8.jpg
革張りのソファでもくつろげます


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/2/b/2b16fec0.jpg
相変わらず撮影の小道具と一緒に.

つまり,撮影が終わるまで飲めません(^_^;


イメージ 1



香港とロンドンとシドニー,これらではJALの最上級会員
(ワンワールドのエメラルド)で居て良かったと思います.

スタアラのステータスを持っている人でも,この3か所だけは
JAL(ワンワールド)が使えると,とても素晴らしいのでは?

ファーストクラス・ラウンジの品質が桁違いだから.


逆にドイツ(フランク)やシンガポールならスター・アライアンス.

どちらが良いか,冷静に評価できる航空ファンで居たいし,
読んでいる人もそう思ってくれると嬉しいと思います.

宗教戦争でなく,是々非々で,どのポイントが良いか
個別に評価してほしいから.


同じく国内でも,どちらかが100%良いなんてことはないですよね.

ブログを読んでくれている人は,あまりそうではないのですが,
世間的にはものすごく偏った人が多くて,たまに辟易します.



 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/d/1/d10446ea.jpg
やっとシャンパンを飲みながら湯に浸かり
ここで,いつも最後に撮る写真.

アキラ100%のように見えていないか,
いつも不安になりながらの撮影なのです(笑)

.