イメージ 1
先週ANAに乗って,機内誌を見て気づいたこと



イメージ 2
本文だけ見ると,ANAのプレミアムエコノミーで焼酎や梅酒を楽しめるとか.



でも,見出しにある通り



イメージ 3
その右を読むと,プレエコでもシャンパンや
ビジネスクラスのワインを出すようになったらしいですね.


ANAのプレエコって、今でも空きがあれば
上級会員に早い者勝ちで放出するんですよね?

JALでは直前まで3万円有償アップを募集します.

でも,それは機内でシャンパンを出すという(ANAに比べての)
アドバンテージから,そうなっているのだと思ってました.


イメージ 4

ところが,今のANAはシャンパンだけでなく,
ビジネスのワインまで出すようになったとすると,
JALのプレエコへのアップが割高に感じますね.

どエコしか買えないときはANAに乗るのがアリかと思い始めています.




【追記】
1食目と2食目の間の限定のようですね.
これなら費用もあまりかからない良いアイデア.

でも,その間でさえボトル一本空けるツワモノ居そう(笑)