https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/3/1/31d11a36.jpg
ANAの搭乗券,デザイン変わりましたよね.


先週の東京

往路は復活したJALファーストクラスでシャンパンを
楽しむフライトでしたが,帰りは節約のANA特典の普通席.
http://blogs.yahoo.co.jp/miyukijl/41181275.html


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/b/6/b64c2731.jpg
しかも前便変更したら,ちょうど良いのはコードシェア.

久しぶりに道民の翼(って今は言わない?)エアドゥに搭乗.


経済的なキャリアが潰れるたびに実質ANAグループに吸収されて,
JALユーザーとしては「ずるいなぁ」と思っていたのですが

そのおかげでANA使うと便数が多くて便利ですね.

プレミアムクラスは無いけど,コードシェアでもSFCなら
ANAラウンジ使えるのも便利です.



 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/e/5/e5ed1269.jpg
意外とAIR DOは飲み物充実.

道民としては子供の頃に愛飲していたサイダー
「リボン ナポリン」があるのがいい感じ.


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/7/7/779ea46c.jpg
でも,ラウンジでほとんど時間が無かったため飲めなかった
おビールを頂きたい.

でも,機内ってどの会社でも,ちょっと高いんですよね…






 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/b/5/b50f5efc.jpg

しかしよく見ると,この便はハッピーアワー♪




イメージ 1
サッポロ・クラシックの限定「春の薫り」
これにおつまみ(ショートチーズ)が付いて200円.

店で買うより安いので,慌てて買い占めようかと思いましたが,
一人一本だそうです.

そういう意味でも限定(笑)



 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/a/9/a9652d33.jpg
これで,節約モードと思われた夕食が
ちょっと楽しいものになり


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/0/3/03a50e50.jpg
搭乗前に売店で買ったステーキ弁当(※)が
写真に偽りありな感じなのも許せました(^_^;

※後で見たら鳥取の大山「豚」



 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/4/0/4024d4ba.jpg

 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/9/f/9fac2839.jpg

ビールでとっても得をした気がして,
機内販売で「すみれ」コラボのラーメン購入.

節約モードの搭乗のはずが,機内で1200円使い
結果的に少し高くついたかも(笑)

.