イメージ 1

半年ほど前の香港

ちょうどこの頃からアベニュー・オブ・スターズがジャスト閉鎖で
ブルース・リー先生の像にも挨拶できない状態でした。

まあ、ある方がオイタをしたせいで、どんどん柵が立派に
厳重になっていって、その慣れの果てが撤去か…







イメージ 2

そして近頃の香港

リー先生や有名な豚の像は、工事の間移動して展示されている
情報を掴み、行ってみました。


イメージ 3
今なら人も少ないし


イメージ 4
柵の警備も甘いです(笑)


イメージ 5
ジャッキー・チェン(成龍)の手形は無くて
ジャッキー・チュンだけだったけど


イメージ 6
有名な豚が居たので


イメージ 7

ちゃんと可愛がっておきました。

見事に「ぐはぁ」って顔してくれました(^_^;




これで香港との相性も良くなるかな。

なんか香港行くと、以前行った店がだいたい閉じています。

「見つからなければ、探し方が悪いのではない。
 それはすでに潰れているのだ」

という自分の格言もできたほど。

日本ではそれほどでもないんだけどなぁ。
(↑それとも自覚の問題でしょうか(^_^;)