https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/1/4/146163e2.jpg

ある平日の昼間,札幌の豊平区

珍しくこの時間にこのそばにいたので,行列に並んでみました.
(写真は帰りで,行列が切れた時のもの)

店の外で20分.

中に入ったら,カウンターのみの6席.
そして6席の待ち席.

ディズニーのアトラクションのようにシングルライダー制度があるのか,運が良いことに,一人客の自分は中待ち席に入ったらすぐ座れました.


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/a/4/a4cffa99.jpg
メニューはシンプル

店主の真剣な表情を見ていたら,
絶対美味しいラーメンが出て来る予感.



イメージ 1
完全にそそるビジュアル.

厚過ぎるのに柔らかいチャーシュー,煮卵は味濃いめ.
でも,青ねぎと玉ねぎでさっぱり.


スープは濃い感じで,魚介風味の旨味がたっぷり.

以前どこかで食べた気もするし,でもやっぱりちょっと違うし.
でも,本当に美味しく感じました.



 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/7/a/7a75bd11.jpg
「よし」!いい店見つけた.

11時から15時までしか営業していないし,
いつも行列だから諦めていたのですが
灯台下暗し.



 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/0/0/006fb302.jpg
最後には少しだけ味が濃く感じましたが,佳い出会い.

「ああ,こんなラーメンを自分は求めていたのかな」
と思ったりした午後でした。





らーめん「佳」(よし)
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1007919/