本日新機能リリース

Yahoo!ブログでアクセス解析機能

http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/34595191.html


イメージ 1
自分のブログに関する情報を、一カ月ほど
遡れるので面白いです。
(個人情報は出ません、統計のみです)



イメージ 2
例えば昨日の私のブログへの訪問者数は800人ほど



イメージ 3
私のブログの訪問者の8割は男性


イメージ 4
30代以上の人が8割


イメージ 5
記事のアクセス数は当然、近頃のニュージーランドが多いですが、
他に大漁居酒屋やファーストクラスや札幌ドーム関連。


イメージ 6
検索キーワード

これを見て、グーグルで検索すると

「キャビア、食べ方」と入れると2番目
「サロン、シャンパン」と入れると5番目

この順位で自分の記事が出て来るコトを知って、びっくり感激。
長く続けてきてよかったと思います。


ちなみに、なぜか「てっちゃん」の検索もすごく多いのが意外。

グーグルで「札幌、てっちゃん」と入れると、
私の記事が3,4番目に出てきます(^_^;





この一日の検索数は決して多くないですが、
最大30日(今はスタートなので7日)遡ってみても
やっぱり検索ワードはほぼ同じような感じです。



イメージ 7
たとえば前々日の結果。

ファーストクラス、シャンパン、キャビアといった関連が多いです。



ちなみに近頃は「ラウンジ、匂い」で検索されることも。
これは「551蓬莱」をラウンジに持ち込んだ記事だったりします(^_^;





一応定番で検索されたファーストクラスや大漁の記事


褒められるキャビアの食べ方 ~「美味しんぼ」より~
http://blogs.yahoo.co.jp/miyukijl/39117299.html?type=folderlist

8度目のファーストクラス3. 地上では飲めないシャンパン
http://blogs.yahoo.co.jp/miyukijl/39083586.html?type=folderlist

大漁居酒屋の刺身舟盛りを攻略 札幌『てっちゃん』
http://blogs.yahoo.co.jp/miyukijl/39430638.html