https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/4/6/461ff4e9.jpg

7月の終わり,フランスから帰国して2日目

土用の丑の日の一週間ほど前
手軽に鰻が食べたくなって「すき家」へ

牛丼屋だけど,牛は要らない.



 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/4/9/4922c19f.jpg
サラダセットで1005円.

牛丼屋にしては破格の贅沢.


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/b/2/b2de66e3.jpg
と言うか,要らないと思っていた牛も付けちゃいました(^_^;


 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/6/1/61ddbfb0.jpg
だって差額90円(+税)で付けられるんだもん.

帰国直後の身には,和風成分もっと欲しいわけで…
(↑言い訳)



 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/e/0/e049d459.jpg

本当は鰻屋で食べたいですが,稚魚が獲れ出したと言っても
本格的に価格が下がるのは秋以降なので我慢.


これはこれで美味しかったですよ.



 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/1/3/135df59d.jpg
ただし,痛恨のミスは「たれ少な目+汁抜き」の言い忘れ.

鰻のタレ+牛丼の汁で,ご飯部分は塩辛く
後半食べられたものじゃありませんでした.

成人病促進食のような(笑)



 https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/c/b/cb2a8cf8.jpg
ただ,鰻はこの値段にしては立派なので
何の文句もありません.

もう一回くらい食べてもいいかと思っているほどです.
牛無し,タレ少な目で.



と言うか,早く鰻屋の値段下がりませんかね…




【参考】
去年の「すき家」でのうな丼
http://blogs.yahoo.co.jp/miyukijl/39270711.html