先月の沖縄の旅

特にある人に魅力を伝えたくて,
たまには珍しく沖縄の早い速報をアップしてみます。

イメージ 1
行きはJALファーストクラス

ちなみに,3月はまだ空席があります。


イメージ 2
8千円の差額でシャンパンが飲めて


イメージ 3
楽しく食事できます。



イメージ 4
晩はペンギンさんたちと会食のはずが,予定が変わり

でもシャンパン,ポメリーのアパナージュ,
それもロゼという超レアなボトルを一本飲ませていただき。


イメージ 5
この店のフォアグラは相変わらず美味しい



イメージ 6
しかもこの日は下に牛ヒレステーキのレアで,
ロッシーニ風が見事に完成していました。



イメージ 7
その後,1年ぶりのワインバーに行ったら

いきなり「痩せましたね!」と,気持ちの良い挨拶と
昨日も話したかのような温かい会話。





翌日,日本ハムが自主トレしている名護へ

イメージ 8
十数分前まで,ここで大谷が練習を。


イメージ 9
練習を見られなくても,その裏のビーチはとてもきれい。

ちなみに,今だとオープン戦が見られますね。




その後


イメージ 10
沖縄らしいビーチのカフェ


イメージ 11
この景色を見ながら

イメージ 12
オリオンビールが飲める幸せ。


イメージ 13
カフェ飯のラフテー丼+海ぶどうトッピング。



イメージ 14
古宇利島にもすごい施設(タワー)が完成。


イメージ 15
貝の博物館はうっとりだし,


イメージ 16
ここからのサンゴ礁の海の美しさは文句なし。


イメージ 17
海風の中で飲むお茶はまた素敵で


イメージ 18

帰りは,沖縄の海に沈む夕日を見ながらのドライブ。
まさに北国の憧れのすべてがここにあります。

(つづく)