明日31日,ついにあのラーメン二郎が札幌にも上陸です!

場所は北大のそば(南西).
まずは初日限定100食だそうです.

すごい盛りとコッテリで男の世界.

その独自性,中毒性の高さから
'「二郎はラーメンではなく,二郎という食べ物である」
といった言葉もあるとか.


今まで二郎インスパイヤ系がヒットしてきた札幌ですから,
きっと人気になることでしょうね.




私は残念ながら4月1日まで東京滞在中.

イメージ 3

しかし,ちょうど三田に泊っているので
三田の本店を訪ねてみようと思いました.

初心者はすっ込んでろ!と言う世界なので,恐ろしいのですが,
注文の呪文やリズム感など客に求められる難しいモノをネットで勉強して

頭でっかちになって,沢山並ぶのは覚悟して,
そして緊張しての訪問でした.




























イメージ 1

定休曜日でもないのに,閉まっているし…






イメージ 2
よりによって,私の居る間がピンポイントに昼閉店ですか…

「都合により」って…理由を言え~!











って,よく考えたら本店店主が札幌のオープンの立ち会いに行っていて,
他のスタッフも一週間ほど札幌指導なのかもですね.
(この本店,夜は一週間ほど閉めるようなので)

近頃閉店体質になっていると思っていた自分ですが,
こんな正当な理由があるなら,違いますね(笑)