2010年夏の北京・ハルピン・大連の旅

前回は北京線ビジネスクラスの洋食を紹介しましたが,
今回は当時の和食も紹介


















イメージ 1
と言っても,両方食べる人なんていないので,ウェブの写真から(^_^;

【前 菜】
鱧棒寿司 鰻ざく 蛸の子寄せ
鰊茄子 丸十含め煮

【向 付】
鮪たたき生姜オイル漬

【小 鉢】
太刀魚 南蛮漬

【台の物】
米茄子挟み揚げ 寄せ地餡

ご飯、香の物、味噌汁
和菓子,緑茶、中国茶

今思うとこの頃の和食はかなり良い感じです.



イメージ 2
たった1年後(2011年夏)はとても悪い気が…













イメージ 3
さらにその1年半後の今の中国線和食

写真の質が上がっただけで,コストカット変わらず(笑)


経費削減で黒字にした結果こうなったんでしょうね.
しかしそれがマスコミが叩いてそれの尻馬に乗った世論が求めたもの.

叩く人たちの大半は乗らないから,気楽なんでしょうね(笑)

やっぱり,破たん直後(この記事の頃)の方が質的に良かった気もします.

政治家に無理矢理飛ばさせられていた路線が無くなっただけで赤字は防げたんじゃないでしょうか,
それ以上にコストカットする必要あったのかな.

ファンにとって魅力の無い会社にはなってほしくないといつも思っています.

って,今度の香港線の食事がこれ(最後の写真)とほぼ同じなので愚痴(^_^;