先週末は宮古島にも足を伸ばしました

本来はキャンプインなど2月から話題が多くなる宮古島ですが,
先週末から色々な人が上陸していたようで話題豊富でした.

イメージ 1


イメージ 10

久しぶりに空港の「まもる君」にお出迎えされ


イメージ 2
レンタカーを借りていたので,カズのキャンプを見に行きたいと思いましたが,
そんな時間はありませんでした.

私の初沖縄はカズがらみの思い出があるのですが,
これはレンタカーの話の別の記事にしますね.



あと,日本ハムからトレードに出された糸井はまだ到着していないようでしたが,
怪我の日本ハム小谷野はここで自主トレに励んでいたようです.



イメージ 3
NHKの朝の連ドラのクライマックスの撮影も行われていました.

イメージ 4
それでこんな看板が.
もこみち君に指鼻していた人がいたような…





あと現在インフルエンザで自宅療養中なので,
普段は見ないワイドショーをよく見ます.

イメージ 5
スイス資産家殺人事件の犯人確保(主犯格も)

イメージ 6

容疑者たちは先週末も宮古島に潜伏していたんですね.



犯罪者じゃないけど,○魔王,○イちゃん,○ジョニーさん
こんな人たちも島に上陸していた気がするし…(笑)





イメージ 7
でも私が会いたかったのはこの人


イメージ 8
まもる君の妹の「まる子」ちゃん



イメージ 9
二人並んで空港を見守るようになってから初訪問だったんですよね.



しかし,先週末は修行僧にとっても宮古島ショックの日

イメージ 11

スカイマークの撤退で今後ここが修行路線でなくなるようなので,
私にとって最初で最後のMARUKOなのかも知れません…


いや,私は修行僧ではないので,あと何度か行きたいです.
やっとこの島の魅力が分かり始めてきたので.

その魅力の記事また別の機会に♪


【追記】

スカイマークの那覇―宮古は撤退でなく運休の様ですね.
でも,こうやっておいていずれ無くしてしまうのがスカイのやり方…

ついでに解説しておくと,スカイが格安でこの路線を飛ばしているので,
JALもANAも格安で飛ばさざるを得なくなって,それで修業路線になってました.

さあ,頑張る人は3月まで!(笑)