11月中国雲南省の旅の帰路です.


広州からの飛行機は無事成田に到着.

翌日の千歳への便ために電車で羽田に移動して

https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/c/c/ccba8f86.jpg
最後に後泊したのはJALCITY羽田でした.

https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/8/1/816b15d1.jpg
ここはJALの関係者の宿泊先でもあります.

フロントに行くと,JALのCA風なのに見たこと無いほど可愛い一団が.
(写真の中央部=奥に一団が小さく写ってますよね)

今思うと赤ジャケことスカイキャスト(※)の皆様だったのですよね.

※マニア以外の方のために脚注
  スカイキャスト=JALの子会社JEXのCAのコト.
          一般に若くて可愛く,マニアへの人気が高い(笑)

https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/c/a/cab8c583.jpg
さて,赤ジャケさんと同じエレベータで上の階へ.
しかし宿泊フロアは私とは別のようでした…いやどっちでもいいんですけどね(^_^;

https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/1/2/1231c8a2.jpg
部屋の様子

飛行機の見える羽田側をマニアのようにお願いしましたが,そちら側は満室だとか.
お客がみんなマニア過ぎる(笑)

この晩は疲れからか食べ過ぎからか,とにかくぐっすりと眠りました.




翌朝は搭乗時間を20分勘違いしていて,朝食をとる時に突然気づきました.

ここのバイキング朝食は評判いいのに,一口だけの食事(涙)をして

https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/5/c/5c3ac4af.jpg
送迎バスで羽田空港へ.

https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/5/4/544dd8b4.jpg
気軽に羽田ファーストクラスカウンタを使えるのは

イメージ 1
今回が最後ですね…

https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/4/6/46e598c3.jpg
この秘密の入り口も最後かと思うと,おセンチに.

https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/2/f/2f338cf9.jpg
記念にこの写真も撮っておきましょう.

https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/c/6/c6941224.jpg
何か今までよりこれらのスペースが輝いて見えました.


その後窓有りの北ダイヤモンドプレミアムラウンジに行って,
まさか知り合いのブロガーさんでも居ないかなぁと思ってキョロキョロして

https://avtimg.yahoo.co.jp/yai/chocolate22good_100x180.gif
この方を捕捉しました.

ちょこさんのあの驚いた顔,ここに掲載したかったなぁ(笑)

この方は中国通ですので,その後それ関係のお話をさせてもらっていたかと思います.

https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/e/3/e31a93ee.jpg
偶然同じ便でして,さすがマニア席を確保されていたような…

https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/d/9/d980af98.jpg
最後の優先搭乗.

でも先の方に行かないと同伴はしてもらえないのでしたね.

https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/0/3/03aebc8b.jpg
機窓からの景色.

https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/3/f/3f4efa4f.jpg
11月でしたが,もうすっかり冬がやってきたことを実感しました.

https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/7/d/7d928479.jpg
茶菓は煎餅風に見える洋菓子.

結局この年は1/10くらいしか煎餅を引かなかったような.

https://livedoor.blogimg.jp/miyukijl/imgs/7/0/70d8a1bd.jpg
最後の写真でさすがに,レンズ内部の汚れが気になりだしました.
これはコンパクトカメラではどうしようもないらしいので,
いよいよ買い替えの時期が近づいてきたことを感じました.

追記:
(その後買い換えて,このカメラは引退
  →しかし今回の欧州で新愛機が壊れたので復活
   →しかしすぐにこれも壊れて(涙) という現況です)




無事千歳に着き,午後からの仕事に間に合いました.
帰ってきた日に職場直行と言うのも結構多いのですが,
現実にすんなり戻れる様でそれほど悪くないと思ってます.

秋の欧州・エジプト帰りもその予定なのはちょっと辛いけど…


さて,中国雲南省への旅の記事に

長々とお付き合いいただき,ありがとうございましたm(_ _)m




でも実は,肝心の雲南省滞在をほぼ全く書いていないのですよね…(^_^;

ちゃんと伝えようと思うあまり,荷が重くなってきている感じなのですが,
機会があればアップしたいと思っていますので,そちらもよろしくお願いします.



とは言え,今月の欧州の旅を先に書きたいので,いつになるか分かりません…

一応,クド目に書いた雲南省速報記事を再リンクしておきますね.