去年の10月末の東京出張でのことです.


イメージ 1
久しぶりのモノレールで移動です.
近頃東京では品川方面に泊まる事が多かったので,京急ばかりでした.

イメージ 2
車内からでひどいピンボケですが,そのせいでブダペストの鎖橋に見えませんか.

イメージ 14
(参考資料)ブダペスト(ハンガリー)の鎖橋

こうやって見るとあまり似てません…
5年前に撮ったいい感じのピンボケ写真があったのですが,さすがに捨てたようです(^_^;

イメージ 3
こういう写真があるということは新橋で乗り換えたのでしょうね.
(忘れるの早すぎ…)

イメージ 4
泊まりは赤坂見附.
部屋から東京タワーが見えました.




翌朝,午前中は時間があったので

イメージ 5
太い通りをてくてく歩き,

イメージ 6
7ヶ月ほど前に全面完成した赤坂サカスに行ってみました.

ウェブで見たら近いし,美味しそうな店が沢山あったからです(^_^;

イメージ 7
このTBSを中心として結構いくつもビルがあるのですね.

イメージ 8
TBSストアでドラマ関係のお土産を物色.

イメージ 9
ドラマ「ルーキーズ」のDVD発売と映画決定でたいそう宣伝してました.

イメージ 10
TBSのビルにも入ってみました.

イメージ 11
ドラマの宣伝がやはり多いですね.

1階奥の喫茶部分には業界人風の人も居たのですが,店内は写真撮影しないように厳しく書いてありました.

イメージ 12
横の勝手口から出てみると,ウルトラマンが堂々と立っていました



イメージ 13
さて,食事のために他のビルにも入ってみます.

赤坂サカスでの食事へ続きます)