「変な使命感を感じてくれるトコが(私の)良いところ」(ちょっと意訳)

と煽っていただいたので,使命感を感じて「すみれ」にチャーハンを食べに行きました(笑)

イメージ 1
いつもと違う方面から駐車場に入れてみました.
使命感感じてます.

イメージ 2
いつもと違う角度で店内写してみました.
引き続き使命感溢れる行動です(^_^;

イメージ 3
チャーハン大盛です.
別に食べかけではありませんが,こんな姿です.

イメージ 4
マクロで食材などを.

イメージ 5
スープも美味しかったです.
そういえばスープって,ラーメン屋のチャーハンの超重要な付録ですね.

イメージ 6
別写真でマクロが有るので,意味無さそうな断面ショット.

最初はこれで大盛?
と思ったのですが,終わってみると結構ボリュームありました.

やはりラーメン屋のチャーハンは美味しいです!

ラーメン屋における箸立は,さりげない店の記憶だと勝手に思っています.
(ここからある推理をさせていただいたりもしました.)

ここの箸立は,純連と書いて「すみれ」と呼ばせていたコトを記憶しています.

イメージ 7
この箸立てとレンゲ立ては支え合って立っている二人の人間のようにも見えませんか? 私は純連・すみれの兄弟店主の昔の関係をついイメージしてしまいます. 外見の似ていない二人ですが,昔はこうやって支え合って頑張っていたのかも知れません. 新しく建てたすみれ本店なのに,依然として箸立てはこれ(純連と書いてすみれと読ませるもの)を使い続けてます. まさか経費削減だけで古いのを使うとは思えませんので,もしかしたら   「仲の良かった昔に戻りたい」 という店主の奥底の気持ちが,少し現れている気がしています.
最後は愛と宿命(大げさ?)についてつい考えてしまいましたが

以上,これでしばらく『純連』と『すみれ』を訪れる予定はありません.
ただし兄弟の和解話でも聞こえてくれば,気になってまた食べに行くことと思います.