イメージ 1

近頃一月で4回も「すみれ」に行き,ほぼ全メニューを制覇しましたので,
まとめて記事しておきます.
ある日,無性にラーメンが食いたくなりました.
そこですみれ本店を目指します.

イメージ 2
目の前に走っていた車.
近頃,この手マルチモニターの車をよく見ますね.

イメージ 3
ところがこの日は定休日(泣)
火曜日はめぼしいラーメン屋が軒並み休みです.


翌日また行くことにしました.

イメージ 4
数日前に開店したお店の案内も出ています.
※Tびっちさん紹介済みです.

イメージ 5
今日は初めて正油ラーメンを頼んでみます.

イメージ 6
店内の様子.
サインがいっぱい.

イメージ 7
正油ラーメンです.
純連(じゅんれん)と同じく,味噌のときの刻みチャーシューと異なります.

イメージ 8
昔は上から料理を撮るものだと思っていましたが,近頃は横から撮る方が多いです.

イメージ 9
麺を持ち上げショット.

ちなみにこの手の持ち上げショットを撮っているときが一番恥ずかしいです.
だって,ラーメンを撮っている人は居ても,この手の写真を撮っているのはマニアだけだと思いますので(笑)

イメージ 10
ご馳走様でした.
表面の油で顔が映りそうですね.

しかし,実は純連(じゅんれん)の正油よりあっさりで拍子抜けでした.
まあ,私にはそれが美味しく感じましたが.

イメージ 11
前日休みだっただけに,この日は営業していてくれたことだけでもハッピーに感じました.