イメージ 15
著者遠影ではありません(笑)

本当に中国雲南省ってすごいです!

私は甘く見ていました.
食べ物を食べに来ただけのつもりでした(笑)

しかし,北京や黒竜江から来ている人たちも目を丸くしています.
どうもここは中国人から見ても,南のはずれの秘境なんでしょうかね.

とりあえず近況写真入れておきます.

まず大理のお寺を.
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


つづいて
イメージ 5
イメージ 4
少数民族バイ族の文化

イメージ 6
象形文字を操るナシ族のトンバ(長老格の賢人)

イメージ 7
世界遺産の麗江の旧市街の甍

イメージ 8
標高5500m玉龍雪山の絶景

イメージ 9
その麓の白水河ではヤクという動物が.

近頃中国ならば何と言っても人気は九寨溝ですよね.
テレビ番組でもマチュピチュと「世界で最も訪れたい場所1位」を分け合っています.
その九寨溝はここから遠くないのですので,

イメージ 10
九寨溝もどきもあります.

そして説明不要(よく分からないとも言う)少数民族の種々の儀式.

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 14
イメージ 13


こんなに感動させられるとは思ってもみませんでした!

今までの自分の知識や経験の小ささを感じて,
この旅で関わった全ての人とものに心から感謝しています.

追記:
この旅でのエグイ食事はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/miyukijl/27075047.html
     普通の食事はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/miyukijl/26944493.html