スペインから札幌への帰りは,1日24時間以内に10ヶ所のラウンジに入ったのでシリーズで書いておきます.
(ただし後で考えるともう3,4ヶ所は行けました.)

5. ロンドン・ヒースロー空港 T3 AAアドミラルズラウンジ


イメージ 1

マドリッドからロンドンに移動し,次の関空行きまで5ヶ所(今回初めて入ったのは2ヶ所)のラウンジに行きました.
JALファーストラウンジの後に寄ったのは,アメリカンエア/ブリティッシュエア共用のAAアドミラルズクラブラウンジ(≠ファースト)です.

ロンドンヒースロー空港での続きです.
JALファーストクラスラウンジをそろそろ出て,次のラウンジに向かうことにします.
アメリカンエア/ブリティッシュエア共用のAAラウンジに行ってみました.

移動途中の写真です.
イメージ 2
イメージ 3
去年からこのA380模型ありました.

イメージ 4
右が去年訪ねたAAファーストクラス(Flagship)ラウンジ(追記:リンクがずれていたので修正しました)ですが,まずは左の方にあるAAアドミラルズクラブラウンジ(ビジネスクラス用)に初めて入ってみます.

イメージ 5
イメージ 6
今回は,チケットのみで簡単に入れてくれました.
一年近く経ち,JAL便での利用者にも慣れてきたのかな.

イメージ 7

イメージ 8
恥ずかしがって素早く写真を撮ると,こんなピンボケになってしまいました.
ここの上の天井がなかなか洒落ています.
イメージ 9



イメージ 10
なぜか地べたで寝ている客(右下)も.

飲み物コーナーです.
イメージ 11
ワイン等もありましたが,アップでは撮影できなかったです.

イメージ 12
サッポロやアサヒビールもありますが,日本人ぽい客は居なかったです.

イメージ 13
つまみは乾き物のほかにチーズとピクルスが有りました.
AAファーストクラスラウンジとは食べ物でだいぶ差が有るようです.


ワインを一杯だけ頂きました.

この後,昨年も訪れたAAファーストクラスラウンジにもう一度入りました.
次の記事ではそこを再び別の視点でご紹介します.