今から2年ほど前の師走


東京でスカイツリーに行き

でも登らず




その下の六厘舎でつけ麺を食べた記事を書いたら


ついでに書くその時の写真整理をしたので,

少し付け足しておきます




ツリーの下の施設

(入り口)




私も読んだことがあるサウナ漫画

「サ道」のイベントが行われていたようでした.




イベント自体は終わっていたようですが

このとき「サ道」のドラマもあることを知りました


しかし,この頃はサウナ+外気浴に興味あっても,

昔から水風呂に入る勇気がわかず,

サウナーになるのはあきらめていました.




しかししかし,この後コロナ禍で海外に行けず

国内の温泉にばかり行っているうちに


サウナ+水風呂+外気浴

が大好きになり,

ドラマ「サ道」もシーズン1&2とも楽しみました.


ネットラジオ「もてらじ」を知った影響も大きいです.




先々週末も温泉&サウナを存分に楽しんだ私.


このスカイツリーの下の展示を見たころは

そうなるなんて全く思わず


たった2年弱前のことなのに,その間の変化は大きく,

これも何だか遠い昔に感じます.