一昨年の秋(コロナ前)の

東京・品川 「品達」


ここ,もともとは

「品達ラーメン 麺達七人衆」

という名で,ラーメン屋が集まっていたと思うのですが


2016年から「品達品川」

と名乗っています.



私は東京で一泊するとき,

羽田空港から遠くないところということで

品川に泊まることが多くて,

いつもこのラーメン複合施設を見ていました.




私がこの日,気になったのは

金澤濃厚豚骨ラーメン「神仙」




前口上は力強いし




「濃厚ド豚骨」の写真は美味しそうだし

品達史上の最強濃度という言葉は心強い




そのメニュー見て,

豪華濃厚豚骨ラーメン(1100円)を頼みました.


食べてみて,スープはコッテリしていて

求めていたものが少し満たされた気がしました.


ただ1100円は安くはない…







メニュー写真(上)と比べてほしくて

もう一度ラーメンの実写真も並べて載せました.


写真と結構違う…



特にチャーシュー,

これとはさすがに違うと思って,

少し文句言いたい気はしました.


味は悪くはないけど,

こちとら1100円払ってるわけで…


1100円は安くはないと思い,

心の中で少し呪いの文句を唱えました.



しかし,少し前にここを調べてみてびっくり

品達品川は,去年の3月いっぱいですべて終了.

品達は羽田にしかないそうです.


しかもその後,この店が入った羽田の品達も

去年の4月からコロナのため休館.

そして,今年の3月に閉じたそうです…


私の呪いのせいではないと思うけど…