一昨年の12月(コロナ前)


東京スカイツリーに行き,

「今日こそは登ってやるぜ!」

と思うも,値段を見ると

「今度誰かと来た時でいいかな」



そこで,その下のプラネタリウムで

南国の夜空を味わい




満を持して,つけめんの有名店「六厘舎」


いつも羽田空港の国際線ターミナルで見ていたけど

まずはJALファーストクラスラウンジに

シャンパン飲みに行ってしまうので

このお店に入ったことがありませんでした.






つけ麺(並)850円


プラネタリウムの半券を出すと,何かがサービスだった記憶.





麺がしっかりしていて,とても食べごたえがありました.






そしてスープが魚介系でとても濃厚.


これは人気になるわ!

って感じで,大いに満足させてもらいました.





※去年のブログ再開時に記事を書きかけて,

 でも途中でやめていたものをいくつか発見したので

 全然タイムリーじゃない記事だけどアップ.